短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

表現遊びからミュージカルへ vol. 2

22.11.11

★★★★★★★★

「表現遊び」を選択したホイクカ女子の密着取材 第二弾!

子どもの身体表現を学ぶ授業のご紹介です。秋学期の最後に予定されている発表会に向けた練習もスタートしています。

今日は絵本の一場面を身体で表現することから始めました。

 

まずは先生に絵本「11ぴきのねこ」の読み聞かせをしていただきました。

 

さあ、どのような場面を表現しているか分かりますか???

「おあずけ!」とらねこ大将が落ちていた魚を食べようとしている仲間の猫たちを止めています。

 

細かく分けた魚を指さして「真ん中が美味しそうだな」

 

「しっぽは嫌だよ」

 

「イカダに乗って大きな魚を探しにいくぞ」「でたあっ、大きな魚だ」「どこだ どこだ」

 

ホイクカ女子の迫真の(?)の表現はいかがでしたか?

さて、ミュージカルの練習はどうでしょうか。

ストーリーは決まったようです。動物たちが力を合わせて雪だるまを作るストーリーのようですよ。

乞うご期待!!!

 

担当は小畑でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 二部生 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP