短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

「アートパーク15 伝説のクリエイティブ魂 」が開催されました!NO3~二部チル✕アートパーク編~

22.11.04

★★★★★★★★★★★★

みなさん、こんにちは。

今回は二部チル(保育科第二部2年生)による“アートパーク”第3弾のご紹介です。

“アートパーク”は、地域の多くの団体が参加し、親子がやってきて楽しく交流できる場です。10月16日に、大学近くの松戸中央公園で開催されました。私たち二部チルも、“あそぼうあそぼう”というキャッチフレーズで、子どもたちと楽しく遊び、触れ合うことができました。授業で制作した3つの遊具を使って、多くの子どもたちと遊びました。

 

一番の人気は“まとあて”ゲームでした。とてもシンプルなゲームですが、様々な年齢の子どもたちが楽しんで遊んでいました。

 

これはなんだかわかりますか?“キャタピラー”です。子どもたちが喜んでくれるかどうか、少し不安でしたが、一人の子がやりだすと、次々に行列ができて、楽しんで遊んでいました。

 

公園内には、こんなにステキなオブジェが飾られています。

 

遊び疲れたら、“ちいさなおうち”で休むことができます。小さな子どもたちに大人気のおうちでした。

 

子どもたちとの楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。とても充実した一日を送ることができました。お弁当もおいしくいただきました。 “遊びの指導”について学ぶことができました。この経験は、これからの実習に大いに役立てていこうと思います。

みなさんも、私たち二部チル(保育科第二部)の仲間になりませんか。

 

※保育科第二部は第一部(昼間制)と同様の学びを3年間かけて夜間に学ぶコースです。

 

担当は岡田でした。

気になるタグをタップ!!↓

1年生 2年生 おやこでゆるりん まつどソング アートパーク ゼミ ニブチル 人形 体育 保育園 児童文化 入学式 公務員試験対策 北海道 卒業式 卒業生 図画工作 学外研修 学生表彰 実習 専攻科 就活 幼稚園 志賀高原 折り紙 第二部 聖徳祭 表現あそび 課外活動 音楽

PAGE TOP