短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

今年最後のオープンキャンパス!入試の不安を全て解消しよう!!11月6日(日)10:30~12:40 

22.10.26

11月6日(日)、今年最後のオープンキャンパスが開催されます!高校3年生の方は、いざ入試となると、面接や出願書類の書き方に迷ったり、小論文の内容など分からなかったりすることはありませんか?どのような質問にも丁寧にお答えしますので、是非、保育科のブースにいらしてください。不安はすべて解消しましょう!また、高校1、2年生の皆さんに向けては、ホイクカの楽しくて充実した授業内容や北海道での学外研修、ボランティアグループの実践などについて、学生がお話しします。体験授業は、大人気の「表現遊び」を行います。

みなさんの来場を心よりお待ちしています!会場では感染予防対策を万全にしていますので、安心してご来場ください。

*オープンキャンパスは予約制になっていますので、以下のURLまたはHPからお願いします。

オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

<保育科ブースのプログラム>

10時30分~10時45分 学科説明

10時45分~11時00分 ホイクカ女子のキャンパスライフ

11時00分~11時20分 体験授業「楽しい表現遊び」

※ご希望の方には「キャンパスツアー」にご案内します。                                                     ■10:30~12:00 

ホイクカ質問&相談コーナー

小論文の書き方質問&相談コーナー

ピアノ質問&相談コーナー

パネル・学生作品展示

<プログラムの内容について> 

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明(学費サポート含む)を行います。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。また、SEITOKU保育科が社会的にも高い評価をいただいている「実践力を伸ばすプログラム」をさらにパワーアップし、新しい時代に活躍できる保育者を育むプログラムとして、令和4年度より新たにスタートした「表現を創造するプログラム」についても紹介いたします。

【ホイクカ女子のキャンパスライフ】

在学生が、授業の内容や北海道の学外研修、まつどソング研究グループや子どものアート研究グループなどのホイクカ女子たちのボランティア活動についてお話しします!

【体験授業 楽しい表現あそび】

学生から大人気の中野真紀子先生による「表現あそび」の体験授業です!!先生が指導される表現遊びの内容や楽しさを、特別に体験しちゃいましょう。

【質問&相談コーナー】

質問&相談コーナー受付にお越しください。

ホイクカ質問&相談コーナー:授業の内容や入試で心配なこと学費サポートなど、何でも受け付けています。

小論文の書き方質問&相談コーナー:総合型選抜入試や学校推薦型入試出願の際に必要な小論文や志望理由書の書き方についても、ベテランの教員が相談にのります。小論文は、総合型選抜入試、学校型選抜入試の小論文課題について説明し、あなたの考えをまとめるお手伝いを致します!オープンキャンパスにいらした方だけに直接お伝えできる内容もありますので、是非ご利用ください。

ピアノ質問&相談コーナー:保育科のピアノの専門教員が、ピアノの授業内容やピアノグレードテストなどについて心配な方のために、個別に相談に応じています。

【パネル・学科作品展示】 ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、授業で製作した学生作品などもご紹介します!是非ご覧ください!

PAGE TOP