短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ホイクカオープンキャンパスのお知らせ! ~新年度オープンキャンパスのスタート! 公務員合格ならSEITOKUホイクカへ~ 来校型、オンライン型(予約制):3月20日(日)10:30~12:30

22.03.11

春休みも間近!高校生の皆様お元気ですか?

SEITOKUでは、3月20日(日) 10:30~12:30  早くも新年度オープンキャンパスを開催します! 進路決定のスタートダッシュを決めましょう!

SEITOKUホイクカが強いとされる「就職」や「公務員合格」の秘訣について、今年公務員合格を決めた学生が、自分たちの体験を交えて紹介します。是非、参考にしてください!また、SEITOKU保育科が社会的にも高い評価をいただいている「実践力を伸ばすプログラム」をさらにパワーアップし、新しい時代に活躍できる保育者を育むプログラムとして、令和4年度より新たにスタートする「表現を創造するプログラム」についても紹介いたします。

さらに、ホイクカは学費をサポートするシステムも充実していますので、気軽にご相談ください。

会場では感染予防対策を万全にして、お待ちしています。安心してご来場ください。

 

[保育科ブースのプログラム]

■10:30~10:50  学科説明(学費サポート含む)

10:50~11:05   公務員合格の秘訣!!

11:30 ~         キャンパス体験ツアー

*ご希望の方に随時実施します。スタッフにお声をお掛けください。

■10:30~12:30   3つの質問コーナー

・ホイクカ質問&相談コーナー

・ピアノ質問&相談コーナー

・学費サポート質問&相談コーナー

■10:30~12:30     パネル・学生作品展示

*「学科説明」「キャンパス体験ツアー」は、3密対策として、少人数で行います。

*オープンキャンパスは予約制になっていますので、以下のURLまたはHPからお願いします。

*オンライン型については、大学概要説明の配信個別のオンライン相談会を実施します。ご相談は保育科の教員が対応させていただきます。3日前迄に予約をお願いします。

http://オープンキャンパス | 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 受験生応援サイト (seitoku.ac.jp)

【学科説明】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容をより具体的にイメージしていただくために、学科説明(学費サポート含む)を行います。学科説明では入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【公務員合格の秘訣!!】

「公務員合格」に強いSEITOKUホイクカの秘訣について、今年公務員に合格した学生が、自分たちの体験を交えてお話しします。何故、2年間の準備で公務員に合格できたのか、誰でも参加できる公務員講座や、一人一人の就職希望に沿ったキャリア支援について学生の目で見た体験から高校生のみなさんにアドバイスをいたします。是非、お聞きください!

【キャンパス体験ツアー】

保育科が授業で使う特別教室や子ども図書館、ピアノ練習室などを体験していただくキャンパス体験ツアーです。大学生になったつもりで学内を巡ってみましょう。少人数でのツアーですので、一緒にまわる教員や学生に、大学生活や入試のことなどいっぱい質問してください。11:30よりご希望の方に随時実施しますので、スタッフにお声をお掛けください。

【質問&相談コーナー

3つの質問&相談コーナーを設けています。(ホイクカ質問&相談コーナー、ピアノ質問&相談コーナー、学費サポート質問&相談コーナー)授業の内容や入試で心配なこと学費サポートなど、何でも受け付けています。高校1、2年生の方もお気軽に相談してください。特に、ピアノについて心配な方のために、ピアノの専門教員もいますので、勉強方法など何でもお尋ねください。

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。知りたいことは、パネルに沿って説明させていただきます。また、今年度製作した学生作品などもご紹介する予定です!是非ご覧ください!

 

PAGE TOP