短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

春のタンダイ episode2! オープンキャンパス 4月号 ~夢への近道 総合型選抜が今アツい!~

21.04.19

4月25日(日) 10:30~12:30  SEITOKUオープンキャンパス、新年度のスタートです!

🌸受験しやすくなった総合型選抜入試(旧AO)の最新情報をご紹介します!詳しくは、会場で説明しますので、進路選択のスタートダッシュを決めてください!

🌸保育科体験キャンパスツアーを行います。入学後のキャンパスライフをイメージしていただけるよう、授業で使う教室を学生と教員が案内いたします。保護者のみなさまも、お子様と一緒に参加ができます。

🌸学費サポートについてのリーフレットが完成しました。入学の際に必要な学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度を上手に利用していただく方法を紹介しています。

*予約制になっていますので、以下のQRコードまたはHPからお願いします。

 

[プログラム]

〇記念講堂

10:30~  全大会(学長ご挨拶)

10:50~     総合型選抜入試について

〇保育科ブース

11:15~11:35 保育科の学科説明+学費サポートについて

12:00~12:30 保育科体験キャンパスツアー

10:30~12:30

■しつもん&そうだんコーナー

■ピアノしつもん&そうだんコーナー

■エントリーシート書き方しつもん&そうだんコーナー

パネル・学生作品展示

【学科説明+学費サポートについて】

ホイクカの楽しくて質の高い学びの内容を、入学から卒業、卒業後の就職などについてお話します。

また、学費について、大学独自の入試特待制度のご紹介とともに各自治体の保育士就学資金貸付制度の利用法をお話しいたします。

 

[保育科体験キャンパスツアー]

ホイクカ女子を体験できるキャンパスツアーをいたします。学生と教員が、自分たちの大学生活や学びについて学内を巡りながらご紹介します。

 

【しつもん&そうだんコーナー

入試、学費、ホイクカの学び、専門学校、短大、4年制との違いなど何でも聞いてください。その他、心配なことなど何でも受け付けています。

【ピアノしつもん&そうだんコーナー】

ピアノの勉強方法など、何でもお尋ねください。保育科のピアノ専任教員が質問にお答えします!

【エントリーシートの書き方しつもん&そうだんコーナー】

総合型選抜入試A日程で提出していただくエントリーシートの書き方についてもご相談にのります。気軽にお声をかけてください。

 

【パネル・学科作品展示】

ホイクカの授業内容、大学生活、入試に関する情報などのパネル展示を行っています。また、授業で製作された学生作品も紹介しています。是非ご覧ください!

PAGE TOP