短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ご来場ありがとうございました!

17.05.31

5月21日、オープンキャンパスが開催されました。当日は気温も高く暑い一日でしたが、それ以上に来場していただいた皆さんの熱気を感じました!

今回の来場者をお迎えした学生は1年生でした。入学して二ヶ月しか経っていませんが、保育科学生としての自覚をしっかり持って対応していました。

今年度より新しい形となったAO入試や特待制度。

やはり来場者も興味津々で、多くの方が熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

体験授業は、児童文化に関するものでした。ペープサートや紙芝居の歴史に関するお話しの後、パネルシアターの実演。

教員「子どもたちが喜ぶように演じることが大事です!」

会場の皆さんと一体になって盛り上がっていました。

午後に入ってからもたくさんの方にご来場いただき、保育科の学びについての説明に耳を傾けて下さいました。

卒業生も応援に駆けつけて下さいました。ありがとう!

 

来場された皆さんからのお言葉をいくつか紹介致します。

「進学した後のイメージが浮かびやすくなりました。」

「先生方や学生の皆さんが優しくしてくださいました。」

「(展示パネルの)Q&Aがわかりやすかったです。」

「充実した2年間を送ることができそう。皆さんキラキラしていました。」

 

学生スタッフの活躍が印象深かったようですね。

次回のオープンキャンパスは6月11日(日)です。

是非ご来場頂き、保育科の魅力に触れて下さい!!

PAGE TOP