人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

アメリカ研修🇺🇸3日目

24.02.26

3日目は少しゆっくり朝を過ごし、サンフランシスコ周辺のハードな通勤ラッシュを避けてシリコンバレーへ!🚌

シリコンバレーと言えば、IT産業で有名ですね😊日本の企業も多く点在しています。

そしてシリコンバレーの代表は、言わすと知れたApple📱!スマートフォンでお世話になっている方も多いでしょう。まずはアップルパークビジターセンターを見学しました👀。本社は見学できませんが、同じ敷地内にあるこちらの見学施設では、Apple社のキャンパスの3Dモデルが拡張現実技術で再現されています。iPadを使って、学生も本社に訪れた気分を味わいました😊✨

午後は、チョコレート工場の見学です🍫

日本にもファクトリーと支店がある「ダンデライオンチョコレート」。

生産地ごとのカカオ豆でチョコレートを作る、というこだわりのメーカーです。発祥はサンフランシスコなんです🇺🇸

スタッフの方に1つ1つの工程を説明して頂きました。

今朝、サンフランシスコ港に届いたばかり、という生のカカオ🍫🍫!

工程ごとに試食もさせていただきました🥰

夕食は「John’s Gril」。これぞアメリカン!なステーキにみんなビックリです🤩

夕食後、サーラ・パク先生のご講義を拝聴しました。

毎回、私たちを温かく迎えてくださる先生から、アメリカの最新の栄養学事情を伺いました。

お腹いっぱい、夜の講義でなかなかつらい時間帯でしたが、民族性も含め、日本との違いにたくさんの発見があったようでした😊✨

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP