人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

アメリカ西海岸研修旅行 ① 

23.02.10

3年振りのアメリカ研修旅行が始まりました✨

天気が崩れることも多いサンフランシスコですが、とってもいい天気です☀️

みんなの日ごろの行いが良いからか…😊❓

サンフランシスコはシーフードがとっても美味しい街です。

こちらはロブスターのお店🦞

なんと立派なロブスター( *´艸`)

人間栄養学科ですから、早速おいしそうな写真を💗

ロブスターのビスク(スープ)は濃厚なお味!
堪能しました😋

2日目は姉妹校のミルズカレッジでの研修です。

こちらは研修の様子。
学食の管理栄養士さんのレクチャーです👩‍🏫

ミルズ大学はキャンパス農園、オーガニック野菜、地産地消、地球環境への取り組みなど積極的な女子大学です👏✨

アメリカが抱える栄養問題などについても聞きました。

通訳の方の説明を真剣に聞いているところです。

厨房やパントリー(食品庫)も見学させていただきました。

規模の大きさにびっくりしました😳

サンフランシスコといえば、ゴールデンゲートブリッジ(金門橋)🌉!

様々な映画の中でよく壊される橋ですが(笑)、今日も美しい風景です♡(*´ `*)

夕食は美味しい中華料理をいただきました。

海の近くのレストランなので、夕日がとてもキレイ🌇

北京ダック!

ちょっとかわいそうなお姿ですが…。

やっぱりペロリと美味しく頂いてしまいました🤭

夕食の後は夜景を見ながらホテルに戻りました。

世界には数々の有名な夜景がありますが、サンフランシスコの夜景も負けていません☺️!

こちらは、トレジャーアイランドの夜景です。

明日からの研修も元気いっぱい、学んできます
(*・ᴗ・*)و✎

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております

PAGE TOP