人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【卒業生紹介】クリニックの管理栄養士として働いています

22.03.03

皆さん、こんにちは。

2019年度卒業、窪園 と申します☺️🌷

今回は私の仕事内容を紹介させていただきます。

 

現在、開院2年目のクリニック(呼吸器内科)にて管理栄養士として勤務しています。

縁あって開院時のスタッフとして入職しました。

栄養指導業務、受付業務等を行っています🥕

1日来院数は約60〜120名、

栄養指導は月20~50件ほど行っています。

(開院当初は月5件ほどでした😂😂)

 

間質性肺炎やCOPDを始め、脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病の方を対象に栄養指導を行っています。

 

屋外のテントにて発熱外来も行っています。

 

1人でも多くの方の不安を取り除き、普段通りの日常生活を送ること、患者さんの生活の質をあげることを願い仕事をしています° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

卒業研究や就職活動、卒業試験など多くの課題と向き合い4年間過ごしてきました。

決して楽しいだけの学生生活ではありませんでしたが、それでも乗り越え、過ごして来れたのは先生方、友人達の存在のおかげだと考えてます☺️✨

 

高校生の方、在学中の皆さんも

日々なにかしらの課題、壁と闘っているかと思います😢💧

 

その時に必死に全力で過ごしたことは

今の自分の糧になっていくと私は思います。

 

後悔のない学生時代を過ごしてください☺️👍🏻

 

卒業生の活躍はこちら

 

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP