人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【卒業生紹介】勉強は卒業後も続きます

22.01.31

こんにちは‼️

15期生の松本美紗希です。

 

私は現在、高齢者福祉施設🧓の管理栄養士として働いています(^^)✨

福祉施設の管理栄養士と話すと、「献立を作っているの?」と聞かれることが多いですが、

実際に私が携わっていることは入所者様の栄養ケアマネジメントが主となっています!

 

栄養状態があまり良くない入所者様の食事内容を考えたり、嚥下機能が低下している入所者様の食事形態を考えたり🤔…。

高齢者というライフステージ、安全・嗜好等に配慮し、「何を食べていただくか」にフォーカスを当てています。

 

大学で学んできた内容+αの知識となりますので、卒業後も日々勉強が必要だなと実感しております😊

大学で学んできた知識をベースとして、他職種の先生方からも知識を頂きながら、分からないことは自分なりの方法とならないよう、日々試行錯誤しています🥺

 

大学生活では大変なことも多くありましたが、仲間と協力して乗り越えてくることが出来ました(∩´∀`∩)

高校生・大学生の皆さんも、苦しいことや、大変な時期が来るかもしれません。

しかしその経験は確実に皆さんの力になっています💪

何より、その大変な時期や壁は、過去の先輩方が乗り越えていったものでもあります。

 

私たちが出来たのですから、貴女も出来ます!

“自分は出来る”と信じて、何事も頑張ってください(*^^*)✨

 

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP