人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【在学生紹介】編入生にインタビューしました!

21.08.23

今回は、編入生のTさんにインタビューしましたので、紹介します😊

 

 

Q1聖徳大学を選んだ理由を教えてください。

人間栄養学科の先生方のサポートが手厚いと感じたからです。

オープンキャンパス参加時に必ず先生方と面談をしていたのですが、疑問や不安がなくなるまで常に丁寧な対応をしていただきました🥺また、在籍していた短大から聖徳に編入した先輩方が多かった点も決め手の一つです。

 

Q2.聖徳大学に入学し、入学前と印象が変わったことはありますか?

シリーズコンサートが充実していることです。

編入前から、シリーズコンサートの存在は知っていましたが、こんなにも豊富なプログラムが用意されているとは知りませんでした。音楽の経験がある私にとって、大学生になっても音楽に触れ合うことができるのは魅力に感じています🎵

 

Q3.短大or専門学校との違いはどんなところですか?

授業で習う範囲が広がる点です。

座学に限らず、実験・実習においても「大学では、こんなことも実習で学ぶのか!」と新鮮な気持ちになりました。短大で得た知識も結び付いているので、授業を受けていて楽しいです(*´▽`*)

 

Q4.時間割を教えてください。

3年生 秋学期の時間割です。

単位取得状況によっては、1,2年生の科目を履修することもあるので履修登録する際はパズルのように当てはめて時間割を組んでいます。同じ編入生の子と助け合いながら履修登録したのも一つの思い出です✨

 

Q5.印象に残っている授業を教えてください。

調理学実習Ⅲです🍳

唯一、対面で受けている授業なのでとても印象に残っています。コロナ禍で多くの制限がありますが、調理技術の向上含め、他の学生とコミュニケーションをとることができるのでやりがいを感じています。

 

Q6.現在、コロナ禍の影響でオンライン授業が多くありますが、どうでしたか?

最初は慣れず苦戦することもありましたが、オンラインだからこそ多くの授業を履修することができたので、とても充実した時間を過ごすことができています。

ただ本音は、せっかく編入したので、卒業までにもう少し大学を活用したいなという思いです✏📖

 

Q7.これからの目標をお願いします。

国家試験に合格して、立派な管理栄養士になることです。

そのために、勉強や就職活動すべてにおいて努力を惜しまず、時には先生方のサポートもいただきながら、最後まで頑張りたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

Iさん。本日はインタビューを快く引き受けてくれて、ありがとうございました。

これからも頑張ってください(^^♪

教員一同応援しております🙋✨

 

PAGE TOP