人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【国試】管理栄養士国家試験対策 直前オンラインセミナー

21.01.29

本年度の管理栄養士国家試験対策直前セミナーは、オンラインでの開催となりました。

受講者の方々は真剣に最後の国家試験の学習成果の集大成を築いていました。

直前オンラインセミナーは、本日から30日後に行われる国家試験のための最後の講習会です。

管理栄養士になることを目指した4年間の学習の総まとめとなります。

今回の時間割です。

この授業は1日目に行われた、大久保研之先生の「人体の構造と機能及び疾病の成り立ち」です。

難しい分野ですが、とても分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

この講習会では、特に分野によっては、最新の時事問題のような新しい内容の確認や国家試験のガイドラインより出題傾向の分析などを含み、大変有用な内容が多く盛り込まれております。

つまり残された時間をどのように有効に試験対策するかのノウハウも得ることが出来ます。

現在の自分の弱点を見いだし、最後の学習計画を見直す絶好のチャンスとなりました。

今回はコロナ禍で対面では行われないので、講師の意気込みや教室内の緊迫感など十分お伝え出来ないのが残念です。

夏に行われた国家試験対策講習会模擬試験eラーニングと合わせ、豊富なメソッドを活用して国家試験に臨んで頂きたいです。

在学生、卒業生、一般の方々の管理栄養士国家試験の合格を祈願しております。

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP