人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

卒業生の皆様へ

20.05.01

こんにちは?

新型コロナウイルスが全国に流行していますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

感染者がどんどん増えており、現場で働く卒業生の皆さんは、特に不安な毎日を過ごしていると思いますが、活動を続けてくださる管理栄養士・栄養士の方々に心より感謝いたします。✨✨✨

こんな状況ですが、現場で働く卒業生からメッセージをいただきました。

私の事業所は、コロナの影響ですごく混乱しています。終わりの見えない闘いが始まったなと思いました。でも、今は始めに比べれば比較的落ち着いてきたと思います。しかし、まだ緊迫した状況が続いているし、通常通りに戻ったわけではありません。コロナの恐ろしさを身を持って感じています。それでも、絶対、私達現場のスタッフは負けません!みんなで励まし合って頑張ってます!今は自粛自粛と精神的に辛い日々を送っていると思いますが、家に居れるからこそできることもあると思います。明るい未来を信じて今を乗り越えましょう!(病院厨房勤務)

私は今、学校給食センターの厨房(委託)で働いています。現在、小中学校が休校のため正社員のみで人数を減らしての営業となっています。私のいる事業所では保育所への提供を行っているため、そのような対応をしておりますが、営業を停止している事業所もあるようです。今まで通りいかないことも多く、不安になることもありますが、同じ思いを抱えている人も大勢いると思います。こんな時だからこそ、自分のできることから頑張っていきたいと思います。(学校給食センター勤務)
自分で選んだ道とはいえ、こんなことになるとは思わなかったという方もいると思います。
見えない敵と最前線で戦うことは、本当に勇気のいることです。

今が踏ん張り時です!!!?✨
教職員一同、皆さんのことを応援してます☺️?

1日も早い収束を心よりお祈りしております。

PAGE TOP