人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

聖徳祭終了報告◆まとめ パート3◆

18.12.08

前回に引き続き、先月開催された聖徳祭の様子をまとめてお伝えします♪

?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?

? 公衆栄養学研究

「食事バランスガイド」を活用した情報提供や体験コーナーを設け、来場者の皆様に食事内容を振り返っていただく企画を行いました。


上の写真の左下にあるものは、食事バランスガイドのフードモデルです。
このフードモデルをはじめ、食事に関する様々な資料を準備して、来場者の皆様をお出迎えしました。


食事バランスチェックコーナーでは、たくさんの方に体験していただきました。

学生が準備した食事バランスアップのために考案したレシピ等の掲示物や配布資料も、皆様熱心に見てくださり、ご好評をいただきました。

? 栄養指導研究
今年は、「骨の強さを知ろう」をテーマに骨や運動機能について楽しく学ぶことができるような企画を用意しました。


こちらの写真は、骨密度測定コーナーです。たくさんの方に来ていただきました!!!!


測定中・・・

測定後、結果を見ながら骨粗鬆症予防のためのポイントをお客様一人一人に合わせてアドバイスさせていただきました。


骨密度測定コーナーの他にも、骨の重さが体験できるコーナーや


サンプルを使ったクイズなどもご好評をいただきました。


また、お子様向けのゲームにも、たくさんの方に挑戦していただき、ご来場いただいた皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?

続きは、また後日✨

お楽しみに~?

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP