人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

聖徳祭 企画紹介⑥◆健康・栄養教室◆~自分の体のことがわかる~

18.10.27

今回は、健康・栄養教室の内容を紹介します。

こんにちは!!『健康・栄養教室』です(●・∀・)人(・∀・○)
この企画では、健康や栄養についての豆知識を楽しく知ることができます。

今年は↓↓↓
①最近話題の「肥満」や「やせ」についてのお話
②InBodyによる体組成の測定
③子ども向けのゲームコーナー(*景品あり*)
を予定しています♪

詳しくは↓↓↓
①「サルコペニア」ってなぁに??
「肥満」や「やせ」にならないためには?...等々
ポスターを使ってアドバイスします!!

②「体組成」とは??
→カラダをつくっている体脂肪や筋肉、骨などのことです。
InBody(体成分分析装置)で、あなたの体脂肪量などを測定してみませんか?
去年は200名以上の測定をしました!!(*`ω´*)
測定後は個別に説明やアドバイスをします♪

「フードキャッチャー」では簡単なゲームに参加して、素敵な景品をゲット!!
小さな子どもも楽しく参加できるコーナーです♪

健康・栄養教室には、医師や管理栄養士の教員もいるので、気になることがあれば気軽にお尋ね下さい?

子どもからお年寄りまで楽しめる企画を用意しています。
この秋、自分の健康について見直してみませんか??
「まつど健康マイレージ」(?詳しくはこちらをご覧ください)の対象企画にもなっております♪
皆様のご来場を心からお待ちしています。(*^^*)

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP