人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

7月8日のオープンキャンパスにご参加いただき有り難うございました!

18.07.13

朝から厳しい暑さの中、オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。期末試験の最中の方、ちょうど終わったばかりという高3生の方が多かったようですが、試験が終わると指定校やAO入試を利用する方は、三者面談で確定しなければならない時期ですね。聖徳大学も平成31年度の入学試験要項が出来上がりましたので、ぜひご覧ください。

AO入試のエントリーシートの作成をサポートします!
AO入試のエントリーシートの受付が始まったこともあり、前回のオープンキャンパスでは、エントリーシートの書き方や内容についての相談が多くありました。人間栄養学科の相談コーナーでは、面談をしながら管理栄養士を目指す動機や将来の夢など、それぞれの思いや取り組んでいることを言葉にできるようサポートします。次回も相談コーナーを設けますので、気軽にご相談下さい!
 

 

 体験授業も盛況でした!

1.きちんとした手洗いで食中毒を予防しよう!!(小松崎先生)
食品衛生の面からも正しく手を洗うことはとても大切なことです。簡単なようですが、意外と難しかったようです。よく洗ったつもりでも、意外に洗い残しがあることに驚いている様子が伺えました。
 

2.糖尿病食の献立を立ててみよう!~「糖尿病食事療法のための食品交換表」の活用(深津先生)
糖尿病は食事療法が重要となります。体験授業では、管理栄養士が栄養食事指導で使用しようしている食品交換表のテキストを使って、糖尿病の方向けの朝食献立の作成を行いました。参加者からは、「献立を考えられるのは難しかったけれども、食事療法が大切なことがよく分かった」「日頃の食生活をもっと意識しようと思う」などの感想が寄せられました。
 

★次回オープンキャンパスは7月29日(日)です。皆さんのご参加、お待ちしています!

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP