人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

7月8日(日)のオープンキャンパスのお知らせです!

18.07.06

6月24日のオープンキャンパスでは多く方にご来場いただきました。ありがとうございました。

7月8日(日)もオープンキャンパスを実施します!

人間栄養学部コーナー 1号館4階メディアホール(10:00〜15:00)

私たち、在学生がご案内します!ご来場をお待ちしています(*^_^*)

☆人間栄養学部プログラム☆
【説明】学部説明会
【相談】入試・個別相談、AO入試エントリーシートの相談
【体験授業】
 テーマA「「清潔な食器ときちんとした手洗いで食中毒を予防しよう!!」
 テーマB「「糖尿病食の献立を立ててみよう!~『糖尿病食事療法のための食品交換表』の活用~」
【交流】在学生との交流コーナー

「遠慮せずに声をかけてね!」
学部コーナーでは、在学生が大学生活や勉強のことなどを説明します。

①学部説明会
1回目10:50~11:10 2回目13:30~13:50
教室:1219教室
人間栄養学部での学びや培われる人間力などをご説明します。

②入試相談、個別相談
AO入試Ⅰ期のエントリー受付は7月31日(土)正午までです!
AO入試のエントリーシートで何を書けばいいのだろう?
エントリーシートを書いてみたけどこれで大丈夫かな?
学部コーナー内で随時対応します。お気軽にお声がけ下さい。

高校生のうちにどのような勉強をしておけばいいのだろう?etc
わからないことは、どんどん質問・相談して下さい!

③体験授業
★食品衛生学実験を体験してみましょう。
テーマA「「清潔な食器ときちんとした手洗いで食中毒を予防しよう!!」(1308実験室)
時間:1回目11:20~11:50、2回目13:30~14:00

★臨床栄養学を体験してみましょう
テーマB「「糖尿病食の献立を立ててみよう!~『糖尿病食事療法のための食品交換表』の活用~」(1323教室)
時間:1回目12:00~12:30、2回目13:30~14:00

体験授業は、大学で行っている授業や実験・実習を実際に体験できるチャンスです!
・手指や食器にはどのくらいの菌がついているんだろう?
・病気の方の献立作成ではどのようなことを考えないといけないのかな?
大学での授業や実験・実習が管理栄養士の仕事にどうつながるのかな?
と思っている方はぜひご参加下さい!

6/24オープンキャンパスの体験授業の様子です!


↑先生が実験についてわかりやすく説明してくれます。


↑DNAの抽出にチャレンジ!


↑実物大の料理カードを使って、バランスの良い食事の組合せを考えました(^_^)v


皆さまのご来場をお待ちしています(*^_^*)

★次回のオープンキャンパスは7月29日(日)です。

学部説明会、体験授業、AO入試相談を実施します!

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

PAGE TOP