人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

3/25オープンキャンパス:4年生が活躍しました!

18.03.30

3/25のオープンキャンパスには、今年3月に卒業し、4月から管理栄養士として働く4年生が参加しました。

【学部コーナー】
高校生からは、勉強のこと、部活のことなどたくさんの質問がありました。質問のひとつひとつに、4年生が4年間の大学生活を振り返りながら、くわしく説明してくれました(*^_^*)

【体験コーナー】「バランスの良い食事を考えよう」
フードモデルを使って、主食、主菜、副菜、汁物を組み合わせます。

「たんぱく質が多い食材はどれだろう?」
「何を足したらもっとバランスが良くなるだろう?」
迷った時には、4年生が一人ひとりに丁寧にアドバイスをしてくれました。

卒業する4年生から、管理栄養士を目指すみなさんへ
人間栄養学部は夢を叶える最高の場です。たくさんの経験を通して成長できます。一緒に頑張りましょう。

4年間過ごしてきて、最も誇れるものは『一生の友に出会えたこと』です!お互いに助け合って、励まし合って、かけがえのない時間を過ごすことが出来ます!頑張ってください!

苦手な科目があっても優しい先生や心強いクラスメイトがいるので大丈夫です!!勉強も頑張りつつ一杯素敵な思い出をこの学校で作ってください!!!!!

私たちも4月から管理栄養士として頑張ります!

★次回のオープンキャンパスは4月15日(日)10:00~15:00です!

皆さまのご来場をお待ちしています!

※写真の掲載については、事前に本人の承諾を得ております。

 

PAGE TOP