人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパスにご来場いただきありがとうございました!

17.10.24

台風が近づく大雨の中、高校生の皆さん、ご来場ありがとうございました。11月の推薦入試、AO入試を控え、試験や入学後の勉強など、真剣に相談される姿が見られました。

今回は学科教員による「学部見学ツアー」の様子をお伝えいたします!

学部見学ツアー1「応用栄養コース」(池本先生)

学部長による見学ツアーは大人気でした!実験室、実習室やキッチンスタジオなど様々な施設を見学しました。先生の研究室では、栄養知識レベルや食事摂取状況をどのように評価するのか、研究内容を熱く語る様子に高校生も真剣に聴きいっていました。

学部見学ツアー2「スポーツ栄養コース」(本先生)

将来スポーツ栄養に関わる仕事に就くにはどうしたらよいかなどの質問に対し、先生のスケート(ショートトラック)に関わってきた経験をふまえて説明されていました。

 

学部見学ツアー3「臨床栄養コース」(川村先生)

栄養管理をするうえで身体計測が大切というお話を、高校生は興味深く聞いていました。

口から安全に食事をできない患者さんには、栄養剤を用いることもあります。高校生は栄養剤を実際に手にとって、栄養成分を見たりしていました。

今年度のオープンキャンパスは終わりましたが、入試はこれからが本番!
大学見学や入試に関する相談はいつでも行っています授業が行われている日も学内の見学は可能です。普段の大学生活の様子もぜひ見にいらして下さい。

PAGE TOP