人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

聖徳大学人間栄養学科・生活文化学科卒業生の交流会について

17.10.10

卒業生の皆さん、お元気ですか?

聖徳祭の初日11月11日(土)16:00から卒業生同士の交流の場を設けます。
この交流会は人間栄養学科の同窓会設立に向けて第1回発起人会とし、また卒後教育の場とすることを目的としています。

同じクラスだった彼女は何をしている、あの先生は今どうしているかしら、と懐かしく思い出すことありませんか?

クラスや学年が違っても同じ大学で学んだ卒業生がこんな分野でこんな仕事、あんな活動をしているということに気づく絶好のチャンスです。
あなたの視野が開けること間違いなしです。

今あなたが悩んでいることは先輩や後輩の悩みでもあるかもしれません。卒業生同士がお互いに助け合い励まし合うことで元気が出てきます。

また、当日は国の食品安全委員会等を歴任された本学兼任講師の石綿肇先生より卒業生に役に立つミニレクチャーを予定しています。
「健康食品に頼らないで健康維持を指導するのも、上手な活用を指導するのも栄養士の仕事です」と題して健康食品の事件・事故などの最新情報を聴講できます。

交流会には人間栄養学科の先生方が大勢参加されます。
短い時間ではありますが、同窓生や先生方一同に会え、いろいろな学びの機会ともなるでしょう。
同窓の仲間とご一緒に是非お越し下さい。

 

聖徳大学人間栄養学科・生活文化学科卒業生の交流会開催について

1.対象:人間栄養学科および生活文化学科卒業生の参加希望者
2.目的:学科の同窓会設立に向けて卒業生相互の交流・情報交換の場として第1回発起人会と位置づけるとともに卒後教育の一環とする
3.日時:平成29年11月11日(土)16:00~17:00(聖徳祭初日 15:40受付開始)
4.会場:1058教室(1号館地下1階)
5.内容
(1)交流会の趣旨説明
(2)卒業生のためのミニレクチャー「健康食品の安全性と栄養士の役割」 人間栄養学研究科兼任講師 石綿肇先生
(3)卒業生相互の交流・情報交換
(4)今後の活動について意見交換
6.備考:当日の参加費は不要です。
当日は聖徳祭の「食に関する講演会(フードスペシャリスト協会主催)」が14:00~15:30まで開催されます。
フードスペシャリストとして活躍中の卒業生が講演されますので、合わせてご案内いたします。

人間栄養学科ではブログを始めました!
授業など、後輩たちの活動を随時アップしています。
ぜひご覧ください!!
URL:https://faculty.seitoku.ac.jp/human-nutrition/

聖徳大学ではLINEも始めました。
ぜひ、登録してください!
ORコードURL:https://line.me/ti/p/%40irx9467m

PAGE TOP