心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

【養護教諭コース】看護実習報告会を開催しました

18.10.22

10月8日,19日 看護(臨床)実習報告会

聖徳大学社会福祉学科の養護教諭コースでは、学校での養護実習のほかにも
10日間の病院での看護実習を行い、養護教諭としての専門性を深め資格取得を目指します。

3年生は今年の8月から9月にかけて看護実習を行いました。
先日10月19日は第2回目、ひとつ下の2年生も参加しての実習報告会。

実習先で体験させていただいたことや取り組んだこと、工夫したこと、感じたことなどをそれぞれが発表します。

2・3年生と教員、大勢の前で緊張しながらも
10日間での学びをしっかりと伝えられていました。

3年生のみなさんは実習報告会を通して、自分たちが学んだことを整理し、自分自身のこれからの課題について
より明確にすることができたのではないでしょうか。

そして2年生のみなさんは、実習を終えて立派に発表する先輩の姿を見て、
たくさんの刺激をもらえたのではないでしょうか。
実習までの間に知識を増やしていきたいといった声も聞こえてきました。
先輩の発表から感じたことをエネルギーに、実習までの学びの時間が有意義なものになるといいですね。

最後に3年生のみなさん、実習本当におつかれさまでした?
次の養護実習報告会もたのしみですね♪

 

 

 

 

 

PAGE TOP