看護学部看護学科

聖徳大学看護学部の5つの魅力に迫る!早わかりをcheck!

21.04.22

千葉県松戸市にある聖徳大学 看護学部は『気品と実践力を備えた凜とした看護師を育成』することを大切にしています。「支える人」を育ててきたからこそできる看護教育をみなさんにご紹介!

9月28日(火)チバテレの朝の情報番組「モーニングこんぱす」で看護学部が紹介されました。
その内容を聖徳YouTubeで見ることができます。

 

 

<<事前登録はこちらから>>

来校型のオープンキャンパスは、
看護学科の学科説明、小人数での施設見学、個別相談を行います。

<<6/19以外のご予約はこちらから>>

看護学部の受験生専用LINEサポート

・看護学部の特色は何ですか?

・特待生として入学するにはどうすればよいでしょうか?

Web出願が届いているか心配です。

・受験料の振込み(コンビニ)は間違っては困るので確認できますか。

*受験生個別に質問に答えますので、安心してご利用ください。

 

看護学部について、ぜひ知ってほしい5つのポイントをお伝えします!

1看護実践の現場と同じ環境で学ぶシミュレーション教育

高機能シミュレータ(患者ロボット)を活用し、実際の臨床場面や在宅療養場面を想定した看護を実践する演習を1年次から4年次まで段階的に取り入れています。現在のようなコロナ禍で、実習先の病院での研修が難しくても、この高機能シミュレータのおかげで、学びを止めることなく、実習と同等の研修が体験できています。また、看護学部では、すべての実習室に映像と音声を配信することができる動画システムを整備しており、関東でも有数の学習環境を整えています。

シミュレーション教育を紹介したブログはこちらから

2021年統合実習

2021年3年生科目

2021年度は臨地実習も充実しています。

2難関の病院に多数就職!充実したキャリア支援!

“気品と実践力を備えた凜とした看護師”の育成が評価され、国・公立系病院や病院機能評価認定病院など、難関の病院に多くの学生が就職しています。保健師での就職、大学院進学の実績もあります。総合大学ならではの、充実したキャリア支援体制が整っています。

2021年度4年生の就職100%を紹介するブログはこちら

5回生の就職内定先はこちら

3.Field Linkage(フィールドリンケージ)学部・学科を超えた多様な知性

学部・学科が連携して授業を行う、総合大学の強みを生かした教育プログラムです。看護学部では人間栄養学部と合同の演習があります。また、フィールドリンケージ科目に指定された心理・福祉学部、音楽学部などの授業を受けることもできます。

Field Linkage 紹介のブログ

2019年度 統合実習(管理栄養士との連携:対面)

2020年度 統合実習(管理栄養士との連携:on-line)

 

4.松戸駅から徒歩5分!バス不要の快適通学!

松戸駅から聖徳大学のキャンパスまでは徒歩5分です。また、松戸駅は多方面からのアクセスが抜群です。通学時間を考慮することは、4年間の大学生活を充実させるためには大切なことです。バスの待ち時間や移動時間がないので、その時間を有効に活用することができるのです。

さらに! 聖徳大学には「順和寮」「和心寮」「相模台寮」と3つの寮があります。「順和寮」「和心寮」は大学から30分、「相模台寮」は5分のところにあるため、より快適なキャンパスライフを送ることができます。管理栄養士作成の献立による健康的な食事が朝晩提供され、24時間体制で管理人(寮監・寮母)が在中して日常生活の様々なシーンで寮生をサポート。安心・安全な環境で、勉強に集中することができます。寮に興味がある方はこちらもチェック!

 

5.看護学部のアイデンティティ


本学部は『気品と実践力を備えた凜とした看護師を育成』することを大切にしています。ここで学ぶことで、知識やスキルを超えた本当の知性を身につけた女性、冷静な判断力と決断力、実行力を兼ね備え、社会の中で責任ある行動がとれる女性、しかも他者との違いを受容できる優しさを備えた女性専門職者として社会で活躍することができます。

キャンパス見学&電話・オンライン相談受付はこちらへ。

 

PAGE TOP