人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

【授業紹介】総合演習Ⅰ・Ⅱ

21.07.01

今回は、4年生を対象に開講されている「総合演習Ⅰ・Ⅱ」をご紹介します✨

この授業では、これまでに学んだ全科目の知識を統合し、理解を深めるための演習をしています!

 

例年、1号館の多目的講義室で行われる演習に参加することで、最終学年になった実感を持つことが出来ます。

残念ながら今年度は、昨年度に引き続き、Microsoft Teamsによるオンライン演習となりました💦

 

 

「総合演習Ⅰ・Ⅱ」(月曜1, 2, 4, 5限)は全12回のオムニバス講義を、5名の教員が担当しています。

第1~5回は「解剖・生理学」を中心に人体の構造と機能に関する演習を行いました。

オンライン授業は写真のように行っています。

 

 

Microsoft Formsで実施される確認テストは、学生の正解率を即時に共有できるため、

正解率85%の問題を自分は答えられなかった…なんてこともすぐに判り、午後の演習に心して臨むことが出来ます!

 

 

6/7(月)の中間試験は、解剖・生理学50問、基礎栄養学50問に挑戦しました!

厳重な感染対策を実施したうえで、キャンパス内での対面試験となりました。

 

 

久しぶりに会った同級生と、ゆっくり会話を交わすことも我慢して、試験終了後は密を避けて解散です💦

早く対面演習で活発に議論できるようになるといいですね✨

PAGE TOP