心理・福祉学部心理学科

オープンキャパスを開催いたしました!

17.07.24

心理学科HPをご覧いただいている皆様、こんにちは。

先日7/23に聖徳大学オープンキャンパスが開催され、心理学科ブースでは小澤先生による体験授業「うまくいってる? あなたのストレス対処法」を開催しました。

授業開始前から続々と参加者の方にお集まりいただき、ブースがいっぱいになるほどでした。

*ご来場の方のプライバシー保護の為、お顔を聖徳大学マスコットのファイ&リーンの顔画像で隠しています。ファイ&リーンの全身画像を使う日はいつか来るのでしょうか?

体験授業の中では、人がなぜストレスを感じるのか?ストレスとどう向き合うべきなのか?ということを臨床心理士である小澤先生にレクチャーしていただきました。

午後の回も大勢の方にお集まりいただき、最後列の方の椅子が通路にはみ出てしまうほどでした。参加者の皆様、通路をご利用の皆さまにご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

また、体験授業以外にも進路や進学後の学びに関する相談ブースを設け、多くの方にご相談やお問い合わせをいただきました。
学部長の山口先生が個別相談に対応する様子。

今年聖徳大学心理学科を受験する予定の高校三年生から、AO入試のエントリーシートの書き方入学金や授業料が免除になる特待制度に関する問い合わせ公認心理師資格に関する質問が多く寄せられています。特待制度に関する情報はこちらのリンクからもご覧頂けます。

気になる情報がある方、聖徳心理学科のことをもっと知りたい方は次回8/5(日)のオープンキャンパスにぜひお越しください!!

次回は就職活動を終えて間もない、心理学科4年生とお話しができるかも…(予定です)。

<おまけ>
個別相談終了後、心理学科ブース来場者数の集計結果を見てご機嫌な学部長と学生スタッフの大学院生(聖徳大学大学院は共学制です)。カウントが追いつかないほどの賑わいでした。

PAGE TOP