心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

海外研修に向けた事前研修を行いました

17.06.12

事前研修を行いました心理学科HPをご覧いただいている皆様こんにちは。

先週末に、心理学科3年生を対象にした海外研修事前研修が行われました。

海外研修ではサンフランシスコでカウンセラー養成の研究所見学と講義が予定されています。今回は現地見学の予備知識として日本の臨床の現場を見るために聖徳大学心理教育相談所を見学しました。

本学の構内にある施設ですが、実際に外部のクライエントの方の相談にあたっているため、関係者以外立ち入ることはできません。

(心理学科ブログ編集担当も臨床心理士資格を持たないため原則入ることができません。今回撮影のため引率しましたが、誰よりもウキウキでした。)

心理学科学生も入ることは滅多にないので、今回のような研修は珍しい体験です。

臨床心理士として相談所での業務にも携わる小澤先生に施設内部の紹介をしていただきました。

聖徳大学心理学科では、講義による学びだけでなく実際に施設を活用した実体験ベースの研修も導入しています。

ぜひ相談所の内部を見てみたい!という方はぜひオープンキャンパスにお越しください!

キャンパスツアーで見学することが可能です(キャンパスツアーを実施しない回もありますので、事前にプログラムをご確認ください)。

PAGE TOP