人間栄養学部・人間栄養学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパス(7月9日)のプレ紹介!

17.06.20

7月9日(日)のオープンキャンパスでは、「学科コーナー」、「体験授業」、「相談コーナー」を予定しています。

学科コーナー
6月からメディアパーク(1号館4F:図書館等の4階)で開設しています。授業風景のビデオ上映、授業プチ体験コーナーなど先生方や大学生との交流をしながら人間栄養学科のことを知ることができます。新しい入試制度や特待生制度についても気軽に相談できます。
新しくなった学科コーナーに、ぜひ足を運んでみて下さい。

体験授業
「食品衛生学実験」「調理科学実験」の2つの体験授業を企画しています。詳しくは、次週の案内で紹介します。食事をサービスするときに大切な知識、すなわち美味しく提供するために必要な「調理科学の知識」と、安全安心に食事を提供するための「衛生管理の知識」を体験するものです。期待してくださいね。

相談コーナー
平成30年度入試の変更に伴い、特待制度が変わります! 是非、自分に合った入試の方式を見つけてください。入試の相談だけでなく、進路のこと、将来のこと、大学で学ぶことの目標、管理栄養士のこと、なんでも相談できるコーナーです。

平成30年度AO入試:事前エントリー方式を導入!
事前相談の前に、エントリーしてチェックを受けてみませんか。この段階は、併願が可能です。まずは、高校生活での皆さんの頑張りや成果をどう評価されるのか、チェックを受けよう! 基礎学力テストを廃止し、人間栄養学を学びたいという意欲を重視します。

平成30年度一般入試方式がシンプルに!
これまでは、科目試験方式のほか、面接や作文方式などの試験形式があり、複雑でした。今期からシンプルに一本化し、評価もわかりやすく、特待制度との繋がりもわかりやすくなりました。推薦入試もわかりやすく整理され、指定校推薦と公募推薦、内部推薦、同窓会・後援会推薦のみとなります。
AO入試、推薦入試で、合格を勝ち取り、特待制度にチャレンジしてみてください。

受験生にやさしい特待制度に!
入学金免除、入寮費免除、授業料免除の3つ特別待遇が得られます。制度も3つ、評定値特待、資格特待、学力特待(得点基準明示型)があります。ちょっと難しいので、参加して確認してみてください。資格特待は、AO・推薦入試で合格を決めた後からでも、入学までに資格を取得すればOK。授業料免除は、4年間継続しやすくなりました。チャレンジする価値ありです。

★来週は、体験授業のご案内です。ぜひ、チェックしてみて下さい。

PAGE TOP