短期大学部 保育科

8月5日保育科コーナーはまるごと体験DAY!

17.08.01

毎日暑いですね!
夏休みはオープンキャンパスに出かけませんか?
8月5日(土)オープンキャンパスの保育科コーナーは、「まるごと体験DAY!」。
三つの体験授業を行います。
保育科ならではの授業を体験してみましょう!
また、附属幼稚園の施設見学も予定しています。
是非この機会に、保育科をまるごと体験してください。

【三つの体験授業】

1.「子どもと遊び」
近内愛子先生
遊びは、子どもの発達にとって、なくてはならないものです。
それはなぜでしょうか。一緒に考えてみましょう。

2.「赤ちゃんが健康に過ごすために必要なこと!」
小櫃芳江先生
赤ちゃん人形を使って、乳児に必要な生活習慣へのケアを体験しましょう

3.「ぴかぴかお絵かき」
北沢昌代先生
ライトとカメラでお絵かきをしましょう!
全身を使って表現を楽しんで子どものアートを感じてみませんか?

その他、保育科コーナーでは、入試内容や
授業、学生生活、就職などについて、分かりやすく説明できるように
いろいろなコーナーを設けています。
資料なども手に取ったり、試してみたりして
体験しながら見てください。

【AO入試、推薦入試相談コーナー】

皆さんにとって、どの入試方法が

合っているのかなど、AO入試や推薦入試等の相談ができます。

 

【エントリーシート記入お手伝いコーナー】
AO入試のエントリーシート記入をお手伝いします。
保育科の教員が、皆さん一人ひとりに、あなたの高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします!

【学科説明】
高校1,2年生の方やSEITOKU 保育科を受けようか迷っている方は、是非、お聞きください。入学から大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【折り紙コマを作ろう】
折り紙で作れるコマを作って遊びましょう。消しゴムを使って回す消しゴムゴマもあります。

【学科展示、ピアノコーナー、在学生によるパネルシアターの実演】
その他、学科展示やピアノの相談コーナー、在学生によるパネルシアターの実演など、盛りだくさんの企画を準備しています。
SEITOKU保育科の魅力をまるごと体験する一日にしましょう!

保育科コーナー、当日のメニューです。

実施時間などを確認してください。

教員、学生、卒業生で、ご来場をお待ちしています!

PAGE TOP