短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

アートパーク10 -ラブ&ピース大作戦- 報告③

17.07.12

「つめて つめて プレイ」

永井Gr(保育科二部生)

 

永井Grは保育科二部生の2年生、3年生有志によって活動をしました。

古着(ズボン、靴下等)に布や紙(古着、シーツ、タオル等なんでも)をつめてつめて…布や紙を丸めて丸めて…何ができrかな?サンドバック?バット?ボール?はてはて?今日は「つめてつめて」できたもので、思いっきり体を動かしましょう。

枕カバーや布袋に、古着を詰めて木にぶら下げて…サンドバックの出来上がり!

学生に教えてもらい、子どもたちはボクシンググローブを作りました。

男の子も女の子も「エイ、パンチ!」「負けないぞ!」と思いっきり楽しんでいました!

サンドバックに向かって「負けないぞ!

看板「つめて つめて プレイ」(左上)傘袋で思い思いに!(右上)「エイ、パンチ」真剣そのもの(左下)「これ、なに?」「同じだね」(右下)」

 

傘袋に、絵を描いたり紙等を詰めたりして? バットかな? 動物かな?子どもたちは、学生と楽しくおしゃべりし手伝ってもらいながら、「自分のつくりたいもの」が完成し、大満足の様子でした。

いい天気に恵まれたアートパーク。参加した学生たちは、「疲れたけど、楽しかった!」

そして「子どもたちの笑顔に大満足」と子どもに負けない笑顔で答えてくれました。

関連記事

アートパーク10 -ラブ&ピース大作戦- 報告①

アートパーク10 -ラブ&ピース大作戦- 報告②

PAGE TOP