短期大学部・保育科 │ 聖徳大学

ご来場ありがとうございました!

17.05.02

4月29日にオープンキャンパスが行われました。


保育科らしく、在学生や卒業生、教員が来場者をお迎えしました。


大勢の高校生や保護者の方で大賑わい!

今回の目玉は、授業見学!
保育科人気の先生方の授業を見て頂きました。

パワーポイントを使う授業(左上)
黒板にチョークで書きながら進める授業(右上)
グループディスカッション中心の授業(左下)
学生に意見を聞きながら進める授業(右下)

内容によって様々なスタイルがありました。

 

今年度よりAO入試の方式が一新しました!
新しく「入試特待制度」が設けられ、
入試に関わる内容を説明する「AO入試相談コーナー」も大賑わいでした。

当日はお知らせしていた内容にはなかった「附属幼稚園見学」も実施されました。
見学に行けた方はラッキーでした!

 

来場者の方からは、
「対応してくださった学生さんがとても優しくて、いろいろ質問できて良かった」
という声をいただきました。

次回もたくさん質問して下さい!

 

また、
「ビアノのことを詳しく聞けて不安がなくなった」
「実習のことが聞けて安心した」
「造形の授業が楽しそう」
「他の学校と比べて授業以外の学校生活がとても充実していると思った」
などの声もいただきました。保育科の学びや生活についてもご理解いただけたようです。

 

次回のオープンキャンパス(5/21)は、AO入試出願のための「エントリーシートの書き方お手伝いコーナー」を予定しています!

AO入試を考えている方、SEITOKU保育科に興味のある方、保育科の先生方の似顔絵と一緒にご来場をお待ちしています!

PAGE TOP