保育の聖徳®で「次代をつくる保育のエキスパート」になる。

短期大学部 保育科

どんな先生になる?私らしい先生になる。

オープンキャンパスのお知らせ(7月23日)

17.07.21

毎日暑い日が続きますが、いよいよ夏休みですね!
7月23日(日)オープンキャンパスが開催されます!
今回も保育科コーナーでは、教員や在学生、幼稚園や保育所等で活躍している卒業生で、みなさんをお迎えします!

【まつどソングコンサート“Hide-and-seek in Matsudo”
今回の目玉はこれ!学生と教員で創作した地域のうた「まつどでかくれんぼ」のEnglish Versionができました。タイトルもかっこよく”Hide-and-seek in Matsudo”です。
学科コーナーでお披露目しますので、皆さん、是非聞きに来てくださいね!

AO入試相談コーナー】
SEITOKU保育科を志望するみなさんに、より魅力的になったAO入試・特待制度について説明する「AO入試相談コーナー」を拡大して設置しました。まだ入試を迷っている人も決めた人も、適学面談方式でのAO入試事前エントリーシートの提出は7月28日迄です!是非、この方式で保育科を目指してくださいね。

AO入試エントリーシート記入お手伝いコーナー】
前回のオープンキャンパスで好評だった「エントリーシート記入お手伝いコーナー」を今回も行います。エントリーシートに記入して頂くポイントは、4つです。

1.高校時代の活躍
2.本学を志望する理由
3.あなたの長所や個性について
4.入学後の生活や卒業後の希望

保育科の教員が、1人1人に高校での活躍や保育に対する熱い思いをお聞きして、文章にまとめるお手伝いをします! ベテランの教員が優しくていねいに相談にのりますので、是非、保育科コーナーにいらして下さいね。また、適学面談方式でAO入試を目指している方は、エントリーシートの下書きを持参してください。提出期限が7月28日と迫っていますので、保育科の教員と一緒に最後の確認をしましょう!

【体験授業】
「保育者って何するの~あなたの力が保育に生きる~
塚本美知子先生
SEITOKU保育科の学びをより詳しく知りたい、体験してみたいにみなさんの為に、今回は塚本美知子先生の体験授業を行います。塚本先生は、公立幼稚園で園長先生として永年勤めていらっしゃいました。その経験を生かした授業は、学生からも大人気!保育科には塚本先生ファンの学生が大勢います。今回の授業のテーマは「保育者って何するの~あなたの力が保育に生きる~」です。塚本先生のお話から、保育の世界をのぞいてみませんか。子どもと共に生活し、子どもを笑顔にする保育者の仕事や役割はどのようなものでしょう。保育に生きるあなたの力を発見しましょう。

【学科説明】
SEITOKU 保育科を詳しく知りたい方にお勧めです。入学から卒業までの大学生活、卒業後の就職についてお話します。

【体験コーナー】
折り紙コマと消しゴムゴマを作ります。両方とも折り紙で折って簡単に作れるコマです。作って楽しく遊びましょう!

 【学科展示、ピアノコーナー、在学生によるパネルシアターの実演】
その他、学科展示やピアノの相談コーナー、在学生によるパネルシアターの実演など、盛りだくさんの企画を準備しています。

保育科コーナー、当日のメニューです。
実施時間などを確認してください。
保育科一同、ご来場をお待ちしています!

 

 

    • OPEN CAMPUS
    • 受験生応援サイト
    • 入試情報
    • 松戸子育てカレッジ
    • 松戸市
PAGE TOP